274323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すまいる スマイル ☆ いつも笑顔で☆

すまいる スマイル ☆ いつも笑顔で☆

★2回目の手術【H18.5.9】☆

★平成18年5月9日★『2回目の手術』(術前入院 1泊2日)

9日に2回目の『子宮内膜掻掃手術』を受ける為に、8日より入院。

8日は朝から、手術の為の検査(肺のレントゲン撮影・肺活量検査・超音波・心電図検査・採血・血の止まり具合を調べる検査)


『拒絶反応?』
病院に入った途端、1週間前頃から時々痛くなっていた、胃が痛みだして、“痛~い!!最悪”と思っていたら、5分程で痛みがなくなって、ホッとして病室へ。。。

昼食後、久しぶりに偏頭痛が出て我慢していたのに、良くならなくって頭痛薬を貰うことに。。。
検温時に熱を計ってみると、37.4度。(乳癌の時も入院するたびに、病室へ入ると微熱になっていて、退院する日には平熱に毎回なっていたんです。)

連休明けともあって、10部屋?ある手術室も混んでいるとの事で手術の時間は未定。。。
外来も病棟もスタッフ同士の伝言がなっていないと言う事が何度も感じた日でした。

★『2回目の手術』★

今日は朝食も昼食も中止。昨日説明をしてくれたスタッフ。
看護士『午前中(2番目)です。』
Dr『12時~か、13時~か、14時~かになります。』
オペ室、看護士『8時45分からです。』
私『えっ!!主治医は早くても12時と言いましたよ。』
オペ室、看護士『あっ!間違えました。☆口(私)さんでなく☆(私と同じ字)崎さんです。すみません』手術時間が分かったのは30分前。
忙しいせいか、以前いた多数の見学スタッフは一人もいませんでした。
前回は、麻酔がかかったら、すぐ寝ていたのに今日はなかなか眠くならなくて、麻酔で眠りにつくまで、目を明けていました。
今回は、前回よりも麻酔からの目覚めも良くって・・・目が覚めた時にめったに食べないのに、とっても『かっぱえびせんが食べた~い』と思いました(^-^)(前回は『きのこのやま』でした)
夕方5時半になって無事退院をしました。



© Rakuten Group, Inc.